中長期的なマーケティング設計から、
ファンを集めるためのイベントの企画、ファン化促進のための企画・開発まで
ARTORYのファンマーケティングは、ブランドや企業のアイデンティティーや強み、その他のアセットに関するヒアリングを行なった上で、それに基づくコンサルティングを行って企画立案をしています。立案する内容は、「中長期的なコンテンツマーケティング戦略の設計」から、「ファンを集めるためのイベントの企画」や「ファン化促進のための企画・開発」まで、オンライン・オフラインを問わず幅広く承っています。
オンラインキャンペーンを通して、ファン同士が交流し、自然な形でファンが増えていく仕組みを作る
ARTORYが特に得意としているファンマーケティング戦略は、「オンラインキャンペーンを通した認知の拡散」です。例えば、「コンテンツをバズらせて広める」ためには、「少数ずつでも熱狂的なファン(ロイヤルカスタマー)を増やし、そこから拡大していくこと」が手法として用いられます。また、「ファン同士が交流し、自然な形でファンが増えていく仕組みを作ること」も意識しながら企画を立てております。
コンテンツ企画制作を通じて、ファン集めを実施。リードジェネレーションやリードナーチャリングなどの手法を用いてファンを育成
ARTORYでは、「ファンを集めること」を目的としたさまざまなイベントの企画・開催を承っています。事例としては、モデルオーディションやライブ配信、インターネット番組などのコンテンツ企画制作がございます。また、リードジェネレーションやリードナーチャリングなどの手法を用いてファンを育成していくことで、最終的な「サービスや商品の利用・購入」へと結び付けていくための道筋もご提案いたします。
プラットフォーム活用とアプリケーション開発の強み
ARTORYは、「プラットフォームを活用することでファンマーケティングを実現できること」が強みです。例えば、「会員システムや投票システムなどの機能を開発してプラットフォームに実装し、ユーザー参加型の企画を実現することにより、ファンのエンゲージメントを強化することでロイヤルカスタマー化させること」や「ファンコミュニティにおける発信の仕組み」などが実現可能です。また、ARTORYは自社でスタジオを持っているため、オーディションやライブ配信、番組制作などのさまざまなコンテンツ制作やイベントの開催も承っております。
クリエイティブ制作とファンマーケティングのトータルプロデュース
ARTORYの強みには、「ブランドや企業の商品・サービスが持つ世界観をクリエイティブ制作やデザインなどを通じて表現し、人々を惹きつける魅力的なコンテンツを作り出せること」も挙げられます。
もちろん、インターネット広告などを活用したキャンペーン」なども可能ですので、ファンを増やすための広告キャンペーンなどを企画から制作、開発、運営までトータルプロデュース。「クリエイティブな視点から企業やブランドの課題を解決し、ファンを育成するマーケティング戦略」を一貫してサポートし、企業やブランドにおけるファンマーケティングを成功に導きます。
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ARTORYのプロデューサーやディレクターは、「プロジェクトの背景」や「目的」を知るためのヒアリングをして、「Webサイトを訪問してほしいユーザーの属性」などを整理します。また、デザイン制作の前には、「ユーザーに訴求すべき情報整理」や「UI/UX設計」、「導線設計」などを行い、Webサイトやページ内容をワイヤーフレームを用いて可視化させ、クライアントに「内容が合っているか」を確認します。
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