ライブ配信 ×Webアプリで、次世代の顧客体験(CX)を
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ライブコマースをはじめとした、
企業が作りたいライブセッションをカタチにします

Artory is a company that provides Web solutions, develops and sells Web products, planning and managing media and services, and entertainment business.

SERVICEサービスについて

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リアルタイムでしか伝わらない
“ユーザー体験“で
購買促進に貢献します

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ユーザー

Webページを開くように、URLを直接入力するかリンクをクリックすることで、すぐにライブコマースのページへ飛べます。

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同時接続人数を自動判別

あらかじめ同時接続を設定しておくことで、
極端に予算を超える可能性がある
アクセスの流入を制限できます。

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アーカイブ動画としてすぐに保存
見逃した方への機会損失を回避

実際の商品を紹介する“ライブコマース”のアーカイブ動画は、
今後訪れる可能性があるユーザーのコンバージョンを向上させる
コンテンツとしても活用出来ます。また、アーカイブにも購入機
能を残せるため、ライブコマースと同様の体験を何度でも提供する

ライブコマースを利用して
新しいビジネスモデルづくりを開発・支援します

企画から配信までを
ワンストップで提供・サポート。

FEATUREライブコマースの特徴

  • pic_10

    独自ドメインで運用
    (アプリのダウンロードが不要)

    特別なアプリを使用せずに、Safari やGoogle Chrome などのブラウザからアクセスするだけで閲覧が可能です。また、貴社オリジナルのドメインでの運用にも対応いたします。

  • pic_11

    企業・ブランドの
    デザイン・UIに着せ替え

    企業やブランドの世界観に合わせ、配信画面のデザインやUI(ウーザーインターフェース)を着せ替えできます

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    複数ドメイン契約も
    1アカウントで

    「動画配信には多くの機材が必要」と思っているかもしれませんが、スマートフォンが1台あれば配信できます。もちろん、本格的なカメラを用いた撮影にも対応しています。

  • pic_13

    独自ドメインで運用
    (アプリのダウンロードが不要)

    特別なアプリを使用せずに、Safari やGoogle Chrome などのブラウザからアクセスするだけで閲覧が可能です。また、貴社オリジナルのドメインでの運用にも対応いたします。

  • pic_14

    企画・機材準備・撮影・配信まで
    ワンストップで依頼可能

    番組の企画から機材準備、撮影、配信までをワンストップで対応いたします。また、ロケ先での会場設営や配信にも対応可能です。

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    配信環境の構築・技術研修など
    インハウス化もサポート

    「いずれは自社で内製化したい」というニーズにもお応えします。配信環境や技術研修などのインハウス化に向けたサポートをご提供いたします。

他社サービスとの比較

ARTORY SaaS型 コンサル型 配信特化型
プラット
フォームの
自由度
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デザイン・機能開発OK
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デザインは可が多い
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専門外
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専門外
ライブ配信の
サポート
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全国対応可
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対応不可
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会社に
応じて
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対応可
企画・
マーケティング
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伴走型でサポート
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会社に応じて
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対応可
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専門外
費用感
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開発から撮影まで
提供できるためお値打ち
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シンプルな
仕様のため安い
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プラットフォームのみの利用には
対応できないため費用がかさみがち
要約 企画から撮影までを一貫して行います。プラットフォームを独自で用意しているため、デザインや機能開発などのカスタマイズにも対応いたします。また、配信や企画・マーケティングなどのサポート面でも伴走いたします。 クラウドサービスを利用してライブ配信を行えますが、カスタマイズ性などの低さがデメリットです。また、配信や撮影のサポートはしてもらえない傾向にあります。 企画やマーケティングは得意ですが、配信のサポートは「会社による」と言えます。また、プラットフォームの仕様などに関しては専門外のため、政策会社に別途依頼する必要があります。 編集や撮影を最も得意としています。ただし、プラットフォームや企画、マーケティングに関しては専門外のため、それらを含めてサポートしてほしい場合は、別途依頼先を探す必要があります。
ARTORY SaaS型 コンサル型 配信特化型
プラットフォームの自由度
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デザイン・機能開発OK
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デザインは可が多い
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専門外
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専門外
ライブ配信のサポート
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全国対応可
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対応不可
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会社に
応じて
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対応可
企画・マーケティング
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伴走型でサポート
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会社に
応じて
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対応可
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専門外
費用感
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開発から撮影まで提供できるためお値打ち
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シンプルな仕様のため安い
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プラットフォームのみの利用には対応できないため費用がかさみがち
要約
ARTORY 企画から撮影までを一貫して行います。プラットフォームを独自で用意しているため、デザインや機能開発などのカスタマイズにも対応いたします。また、配信や企画・マーケティングなどのサポート面でも伴走いたします。
SaaS型 クラウドサービスを利用してライブ配信を行えますが、カスタマイズ性などの低さがデメリットです。また、配信や撮影のサポートはしてもらえない傾向にあります。
コンサル型 企画やマーケティングは得意ですが、配信のサポートは「会社による」と言えます。また、プラットフォームの仕様などに関しては専門外のため、政策会社に別途依頼する必要があります。
配信特化型 編集や撮影を最も得意としています。ただし、プラットフォームや企画、マーケティングに関しては専門外のため、それらを含めてサポートしてほしい場合は、別途依頼先を探す必要があります。

CASE STUDY導入事例

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VEDUTA COLLECTIONVEDUTA / 株式会社アートリー

世界遺産 比叡山延暦寺で
初となるオンライン
ファッションショー開催

比叡山延暦寺「阿弥陀堂」の廻廊と特設ステージを接続するランウェイで、着物を現代風にアレンジしたブランド「VEDUTA(ヴェデュータ)」の商品約30着を紹介するファッションショー「比叡山延暦寺 VEDUTA COLLECTION」を開催しました。Canon EOS C300など4台以上の4Kシネマカメラを使った高精細映像を視聴しながら、廻廊を歩くモデル達が着用する商品をリアルタイムで購入することができます。

▲ 比叡山延暦寺 VEDUTA COLLECTION × 伝燈LIVE コンセプトムービー

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logo_01株式会社アートリー

伝統をライブコマース
同時通訳にも挑戦しクール
ジャパンを延暦寺から発信

『伝統ライブコマース』は、伝統文化を担う職人がeコマースの最先端を行くライブコマースに出演します。番組中、視聴者は出演者とコミュニケーションを取りながら、作品を購入することができる企画です。同時通訳による音声ガイド機能も予定しており、デジタルな“おもてなし”を通じて日本の魅力を伝燈しました。

▲ 伝燈ライブコマース舞台裏ムービー

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logo_01一般社団法人豊川青年会議所

視聴者が応援する
参加型インターネット番組
投げ銭ライブコマースで実現

アートリーが開発したライブコマースのプラットフォームは、ご要望にあわせてさまざまなカスタマイズを行うことができます。○○月○○日に行われたオンラインイベント「Make Money Presentation~人生をつかみとれ~」では、新たに投げ銭機能を追加することで、視聴者が応援という形で配信番組に参加する、新たなUX(ユーザー体験)を実現しました。

▲ Make Money Presentation ライブコマースメイキングVTR

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logo_01縁日参りプロジェクト実行委員会

視聴者が応援する
参加型インターネット番組
投げ銭ライブコマースで実現

日本三大稲荷豊川稲荷で開催されたイベント「YORU MO-DE(ヨルモウデ)」をアートリーライブコマースで行なった事例。イベント独自のファンディング機能を開発し、「奉納×ライブコマース」の実現に成功。ライブ配信上で視聴者が奉納体験wするまでのスムーズな導線を開発しました。アートリーでは、プロジェクトのニーズに応じて機能開発を行うことができます。

▲ 花風鈴オンライン奉納 ライブコマースメイキングVTR

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logo_012021 Japan マーケディング Week 【関西】インテックス大阪

展示会DXで新たなユーザー
体験を実現するオンライン
イベントの新基準

アートリーは展示会というリアルイベントのDX化に挑戦しました。WEBアプリの開発を得意とするアートリーが独自に設計したライブコマースのプラットフォームを用いて、展示会のブースに特設したスタジオから生配信をすることで、ただのHPとはまったく違った新しいオンラインイベントのUX(ユーザー体験)を実現しました。アートリーはこれからもあらゆる領域でDX化への挑戦をしていきます。

▲ アートリーライブコマース番組生配信 in EXPO

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PRICE料金

PLATFORMプラットフォーム利用料

¥50,000/月(税抜)

ARTORY LIVE COMMERCEの
プラットフォーム利用料です。
機能のカスタマイズ開発も承ります。

STREAMINGストリーミング配信費(視聴人数 × 視聴時間)

参考料金

1時間の配信

100人視聴

¥25,000

500人視聴

¥44,500

1,000人視聴

¥68,000

5,000人視聴

¥255,000

※1,000人以上の場合は負荷分散を考慮する必要があるため、
別途サーバー費用が発生します。

オウンド型ライブコマースを
ご検討の方はこちらから

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