ライブ配信 ×Webアプリで、次世代の顧客体験(CX)を
ライブコマースをはじめとした、
企業が作りたいライブセッションをカタチにします


SERVICEサービスについて
リアルタイムでしか伝わらない
“ユーザー体験“で
購買促進に貢献します

ユーザー
Webページを開くように、URLを直接入力するかリンクをクリックすることで、すぐにライブコマースのページへ飛べます。

同時接続人数を自動判別
あらかじめ同時接続を設定しておくことで、
極端に予算を超える可能性がある
アクセスの流入を制限できます。





アーカイブ動画としてすぐに保存
見逃した方への機会損失を回避
実際の商品を紹介する“ライブコマース”のアーカイブ動画は、
今後訪れる可能性があるユーザーのコンバージョンを向上させる
コンテンツとしても活用出来ます。また、アーカイブにも購入機
能を残せるため、ライブコマースと同様の体験を何度でも提供する
ライブコマースを利用して
新しいビジネスモデルづくりを開発・支援します
企画から配信までを
ワンストップで提供・サポート。

企画・販売
ターゲットに応じた訴求や
販促方法をご提案いたします

プラットフォーム
提供
カスタマイズ開発による自由な
機能構築も承っております

各種サーバー
提供
視聴者数に応じたサーバー
環境をご提供いたします

台本制作・
キャスティング
企画や商品に合わせた台本
作りとキャスティング

番組撮影
プロのチームが撮影と配信を
トータルサポート
FEATUREライブコマースの特徴
-
独自ドメインで運用
(アプリのダウンロードが不要)特別なアプリを使用せずに、Safari やGoogle Chrome などのブラウザからアクセスするだけで閲覧が可能です。また、貴社オリジナルのドメインでの運用にも対応いたします。
-
企業・ブランドの
デザイン・UIに着せ替え企業やブランドの世界観に合わせ、配信画面のデザインやUI(ウーザーインターフェース)を着せ替えできます
-
複数ドメイン契約も
1アカウントで「動画配信には多くの機材が必要」と思っているかもしれませんが、スマートフォンが1台あれば配信できます。もちろん、本格的なカメラを用いた撮影にも対応しています。
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独自ドメインで運用
(アプリのダウンロードが不要)特別なアプリを使用せずに、Safari やGoogle Chrome などのブラウザからアクセスするだけで閲覧が可能です。また、貴社オリジナルのドメインでの運用にも対応いたします。
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企画・機材準備・撮影・配信まで
ワンストップで依頼可能番組の企画から機材準備、撮影、配信までをワンストップで対応いたします。また、ロケ先での会場設営や配信にも対応可能です。
-
配信環境の構築・技術研修など
インハウス化もサポート「いずれは自社で内製化したい」というニーズにもお応えします。配信環境や技術研修などのインハウス化に向けたサポートをご提供いたします。
他社サービスとの比較
ARTORY | SaaS型 | コンサル型 | 配信特化型 | |
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プラット フォームの 自由度 |
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ライブ配信の サポート |
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![]() 応じて |
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企画・ マーケティング |
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費用感 |
![]() 提供できるためお値打ち |
![]() 仕様のため安い |
![]() 対応できないため費用がかさみがち |
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要約 | 企画から撮影までを一貫して行います。プラットフォームを独自で用意しているため、デザインや機能開発などのカスタマイズにも対応いたします。また、配信や企画・マーケティングなどのサポート面でも伴走いたします。 | クラウドサービスを利用してライブ配信を行えますが、カスタマイズ性などの低さがデメリットです。また、配信や撮影のサポートはしてもらえない傾向にあります。 | 企画やマーケティングは得意ですが、配信のサポートは「会社による」と言えます。また、プラットフォームの仕様などに関しては専門外のため、政策会社に別途依頼する必要があります。 | 編集や撮影を最も得意としています。ただし、プラットフォームや企画、マーケティングに関しては専門外のため、それらを含めてサポートしてほしい場合は、別途依頼先を探す必要があります。 |
ARTORY | SaaS型 | コンサル型 | 配信特化型 |
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プラットフォームの自由度 | |||
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ライブ配信のサポート | |||
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![]() 応じて |
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企画・マーケティング | |||
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![]() 応じて |
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費用感 | |||
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要約 | |
ARTORY | 企画から撮影までを一貫して行います。プラットフォームを独自で用意しているため、デザインや機能開発などのカスタマイズにも対応いたします。また、配信や企画・マーケティングなどのサポート面でも伴走いたします。 |
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SaaS型 | クラウドサービスを利用してライブ配信を行えますが、カスタマイズ性などの低さがデメリットです。また、配信や撮影のサポートはしてもらえない傾向にあります。 |
コンサル型 | 企画やマーケティングは得意ですが、配信のサポートは「会社による」と言えます。また、プラットフォームの仕様などに関しては専門外のため、政策会社に別途依頼する必要があります。 |
配信特化型 | 編集や撮影を最も得意としています。ただし、プラットフォームや企画、マーケティングに関しては専門外のため、それらを含めてサポートしてほしい場合は、別途依頼先を探す必要があります。 |
CASE STUDY導入事例

VEDUTA / 株式会社アートリー
世界遺産 比叡山延暦寺で
初となるオンライン
ファッションショー開催
比叡山延暦寺「阿弥陀堂」の廻廊と特設ステージを接続するランウェイで、着物を現代風にアレンジしたブランド「VEDUTA(ヴェデュータ)」の商品約30着を紹介するファッションショー「比叡山延暦寺 VEDUTA COLLECTION」を開催しました。Canon EOS C300など4台以上の4Kシネマカメラを使った高精細映像を視聴しながら、廻廊を歩くモデル達が着用する商品をリアルタイムで購入することができます。
PRICE料金
PLATFORMプラットフォーム利用料
¥50,000/月(税抜)
ARTORY LIVE COMMERCEの
プラットフォーム利用料です。
機能のカスタマイズ開発も承ります。
STREAMINGストリーミング配信費(視聴人数 × 視聴時間)
参考料金
1時間の配信
100人視聴
¥25,000
500人視聴
¥44,500
1,000人視聴
¥68,000
5,000人視聴
¥255,000
※1,000人以上の場合は負荷分散を考慮する必要があるため、
別途サーバー費用が発生します。
オウンド型ライブコマースを
ご検討の方はこちらから
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