目次
1.UI & UX 改善提案プラットフォーム 「mouseREC」
2.ランディングページ制作20万円キャンペーン
3.マーケティングプラットフォーム MARCO(マルコ)
4.ブース概要
5.開催中の様子
6.次回展示会のお知らせ
2020 Japan IT Week【春】が、2020年2月5日(水)〜2月7日(金)に幕張メッセで開催。本展は「販促」「Web販促」「営業支援」「看板・ディスプレイ」「店舗運営」「広告宣伝」の6つの専門展で構成される、マーケティングの総合展。ノベルティ、什器・POPから営業支援IT、広告支援サービスまで、企業の売上を拡大するためのプロモーション・マーケティングに欠かせない、あらゆる製品・サービスが一堂に集った日本最大の販促総合展示会です。
今回アートリーは「Web販促EXPO」に出展いたしましたので、展示会に向けた準備や会期中の様子などをレポートいたします。
1.UI & UX 改善提案プラットフォーム 「mouseREC」
2.ランディングページ制作20万円キャンペーン
3.マーケティングプラットフォーム MARCO(マルコ)
4.ブース概要
5.開催中の様子
6.次回展示会のお知らせ
出展;2020 JapanマーケティングWeek【春】第3回 Web販促 EXPO
期間:2020年2月5日(水) 〜 2月7日(金)
場所:幕張メッセ
本展示会にて、主にご紹介したのは、新製品である、UI & UX 改善提案プラットフォーム「mouseREC」(※ UI = ユーザーインターフェース、UX = ユーザーエクスペリエンス)。サイト訪問者の画面操作の様子を録画する”セッションリプレイ”を活用し、サイトが抱えるUI / UXの問題を見える化し、改善案をご提案する商品です。
膨大なセッションリプレイのデータから、アートリーの分析チームが“サイトの使いにくさ”を発見するサービス。さらには改善提案するだけでなく、mouseRECコントロールパネルより、サイト改善の依頼まで行うことが可能となっております。
サイト運用のアウトソーシング、UI / UXの改善を課題とされている方は、まずは一ヶ月mouseRECをご体験ください。デモ画面もご用意させていただいております。ぜひお気軽にお問い合わせください。
UI & UX 改善提案プラットフォーム 「mouseREC」
また、2020年2月に開催されることに掛けて、『ランディングページ制作20万円』のキャンペーンを企画いたしました。こちらはアートリーとして初めて行うバリュープライスのキャンペーンとなり、今までお取引がなかった方を対象に開催させていただきました。通常350,000円のLP制作を2020年2月20日までのお申し込み限定で200,000円の特別価格でご利用いただける内容となっております。
MARCOは、メール配信で着火する顧客分析のマーケティングプラットフォームです。顧客ごとのサイト訪問やメール閲覧などから活動時間を解析したり、関心の高いコンテンツなども可視化させることが可能です。着火剤となるメール配信についても、開封率やクリック率などの統計情報を出力し、メールコンテンツの運用にも適しています。
本展示会にてご紹介したのは、β版となり、クライアントごとにカスタマイズ開発を前提とする受託開発として承りました。今後のバージョンアップに向けて日々開発を進めており、ゆくゆくはスコアリング機能によるパーソナライズされた自動メール配信など、高精度なマーケティングの実現を目指します。
今回のブース位置は、会場入口から見て突き当たりの壁沿いに面しており、お客様の流れが会場の奥まで流れてくることが一つのポイントでした。アートリーブースから見て前方が営業支援EXPO、右側には店舗運営EXPOがあり、どのような属性の来場者が訪問するかスタッフ一同楽しみにしていました。ブースの規模は2.7m × 6mの横長の区画で、数えて過去3回の出展ブースと比べて、コンパクトな大きさで出展しました。
アートリーブースから見て前方が営業支援EXPO、右側には店舗運営EXPOがあり、どのような属性の来場者が訪問するかスタッフ一同楽しみにしていました。ブースの規模は2.7m × 6mの横長の区画で、数えて過去3回の出展ブースと比べて、コンパクトな大きさで出展しました。
デザインとしては3面あり、それぞれ異なった訴求をしました。1面は、ランディングページのデザイン力を力強いキービジュアルで表現したデザイン。2面は、ランディングページ制作のキャンペーン価格が一目でわかる価格訴求。3面は、新製品mouseRECについて紹介しました。
初日から来場者数は好調で、ブースには多くの方が訪れました。会場の隣では、スポーツやエンタメなど異なる分野でEXPOが開催されており、これまでJapan IT Weekを中心に出展していたアートリーですが、本開催ではこれまで接触が少なかった業界の方々が多くいらっしゃった印象でした。
2日目は初日より来場者数が若干減りはしたものの、最終日では初日以上の賑わいをみせました。3日間での総来場者人数は、約6万人とこれまでの展示会に比べ半分以下の人数でしたが、アートリーのブースでは減少を体感することなく、多くの来場者とお話できたと思います。
今回アートリーのブースにお立ち寄りいただいた方々、出展するにあたってご協力くださった方々には厚くお礼申し上げます。また、今回展示会でお会いできなかった方々も、次回はぜひお気軽にご来場・お立ち寄りください。
次回の2020年4月8日(水)〜4月10日(金)に東京ビッグサイトにて開催される『第29回 Japan IT Week 春』に出展が決まっています。ご来場を検討されている方には、招待券を無料でお渡ししておりますので、ぜひお気軽にご連絡・お問い合わせくださいませ。アートリースタッフ一同、心からお待ちしております。