MENU
EVENT REPORTEXPO REPORT 03

2018 Japan IT week 春
東京ビッグサイト

Web&デジタルマーケティングEXPO
出展レポート

2017 Japan IT Week 秋 幕張メッセ


2018年5月9日(水)〜11日の3日間、東京ビッグサイトの「Japan IT Week 春」に出展したアートリー。
「Japan IT Week 」は、昨年11月の幕張メッセ、今年2月の大阪インテックスに続き、3度目の出展となります。東京ビッグサイトは、一年に3回開催されるJapan IT Weekの中でも最大規模のイベントになり、昨年は出展企業1,600社、約90,000人が来場しました。今年はさらなる盛り上がりが予測されるなか、アートリーも過去最大のブース面積で出展しました。



小間位置


これまで過去2回大通りに面していましたが、今回は一本路地に入った場所だったので、開催前は人通りが少し気になっていました。




開催前準備。新たなパンフレットを制作


今回開催前には、スタッフ一同さまざまな準備をしてまいりました。まず着手したのが、「Webソリューション BREMEN」のパンフレットをリニューアルです。これまで「Webソリューション BREMEN」を構成する4つのサービスである「Webコンサルティング IPNIR」「Webマーケティング 狼煙」「Webアプリ・システム開発 7S」「Webデザイン QUJA」は一冊ずつ独立していましたが、今回から一冊に集約し、お客様の手にとっていただきやすくしました。



パンフレット&商品チラシ


「ONE PAGE」の強化


続いて自社IT商品の内容を強化しました。まず10万円でつくれるホームページ『ONE PAGE』の解説マニュアルを作成。開催期間中、お客様に『ONE PAGE』の商品内容をより詳細に理解していただけるように、スタッフが商品説明する場面をシミュレーションしながら、1ページずつ作成してまいりました。



ONE PAGE


「magzy」のサービスリニューアル


『ONE PAGE』とともに多くのクライアントにお引き合いいただいてるパッケージ商品『magzy』。『magzy』はメディアサイトのパッケージ商品で、とくに関東のクライアントにご好評いただいています。今回の展示会から、『magzy』の料金内容をリニューアルし、オリジナルデザインの制作費込みの価格で打ち出しました。また今回の東京ビッグサイトで、既存のお客様と同様のニーズをお持ちの方にお会いできる機会を見込み、こちらもWeb上にご案内ページを作成いたしました。



magzy


ブースの完成写真


今回の展示会では、横幅9mのブースを構えることとなり、想像以上に大迫力でした。路地ではありましたが、アートリーのブランドをしっかり表現したことで、燦々と目立っていました。過去最大のブースということで、増強したスペースにはアートリーの特徴を全面に押し出した『IDENTITY』を配置し、左右との配色・バランスなども考慮して、美しく、色鮮やかな壁面に仕上がりました。



パンフレット&商品チラシ

パンフレット&商品チラシ

パンフレット&商品チラシ


開催期間中の様子


Japan IT Weekで最大の動員を誇る東京ビッグサイト。スタッフも気合十分で当日を迎えました。初日は、自分たちが想像していたよりも人通りが少なく、手応えがあまりなかったのですが、2日目は前日の倍忙しかったです。最終日には6台並んでいるパソコンは常に埋まり、通路でお待ちいただくお客様がたくさんいました。ブースの賑いに伴って、大通りのお客様も路地に入って来てくださり、スタッフが対応しきれなかった場面も多々ありました。



パンフレット&商品チラシ

パンフレット&商品チラシ

パンフレット&商品チラシ

パンフレット&商品チラシ

パンフレット&商品チラシ

終わってみると過去2回の出展以上に、多くの素敵なご縁に恵まれました。今回アートリーのブースにお立ち寄りいただいた方々、出展するにあたって支えてくださった方々には厚くお礼申し上げます。また今回、展示会でお会いできなかった方々も、次回はぜひお気軽にご来場・お立ち寄りください。



次回出展のお知らせ


次回、10月下旬に幕張メッセで開催される「Japan IT week 秋」の出展を控えていますので、それまでにさらなる飛躍を目指して走り続けたいと思います。ご来場を検討されている方には、招待券も無料でお渡ししておりますので、ぜひお気軽にご連絡・お問い合わせくださいませ。アートリースタッフ一同、心からお待ちしております。

ANOTHER ARTICLEオススメの記事