KNOWLEDGEWebマーケティングやWeb制作に関する知識

効果的なコンテンツを配信してPVを増やす方法

効果的なコンテンツを配信してPVを増やす方法

前回は直帰率を下げてPVを増やすことにフォーカスしてきました。
今回は、効果的にコンテンツを配信して、サイト全体のPVを増やす方法について書いていきたいと思います。

セッション数=集客



集客とは文字の通り、お客様を集めることです。
アクセス解析をする上で、集客はセッション数にあたります。

PV数はユーザーがサイト上で閲覧したページごとにカウントされますので、セッション数の数に比例します。

このセッション数を一般的に大きく分けると2通りありますよ。
・新規のお客様
・いつもご利用頂いているお客様(いわゆる顧客やファンになってくれているお客様)

より多く集客するには、やはり新規のお客様を増やすことに知恵を絞るのではないでしょうか。


検索ワードからユーザーを知る



アクセス解析でオーガニック検索を調べると、サイトの訪問ユーザーが入力した検索ワードを確認することができます。
各検索ワードのボリュームや直帰率、平均セッション時間などを確認し、キーワード別の訪問ユーザーの関心度を確認しましょう。どのキーワードの流入ユーザーが最も興味を示しているか、どのキーワードの流入ユーザーをとりこぼしているかなど。

▶︎次のページ 属性の強いキーワードを選ぼう

12

効果的なコンテンツを配信してPVを増やす方法

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ARTORYは、Webに関するコンサルティングとマーケティング、
そしてシステム開発を行っている会社です。

  • WEBコンサルティング

  • システム開発

  • WEBマーケティング

Webマーケティングの戦略立案や、販売・管理システムの構築など、
さまざまなシーンでビジネスをサポートできるパートナーとして取り組んでいます。

ご質問から具体的なご要望まで、お気軽にご連絡ください

ARTORYについて知る

ANOTHER KNOWLEDGEおすすめのナレッジ

すべての記事を見る