システム開発とマルチメディア制作を組み合わせ、イベントの企画から開発、運営に至るまでの一連のプロセスを統括
ARTORYは、新たなUX(ユーザー体験)の提供に挑戦し、次世代のイベントを企画開発しています。ARTORYが強みとするシステム開発とマルチメディア制作を組み合わせることで、参加者がイベントに「リアルタイムで参加し、意見を交換し、互いに影響を与え合える環境」の提供を目指しています。 イベントの企画から開発、運営に至るまでの一連のプロセスをARTORYが統括することにより、イベント開催前から開催後に至るまで、「顧客満足度の高いユーザー体験」を提供いたします。

メタバースやライブコマースを組み合わせた新しいオンラインイベントを企画
ARTORYでは、「新しい体験を提供できるオンラインイベント」の開催が可能です。メタバースやライブコマースなどの話題性の高い要素を組み合わせ、オンラインであっても「リアルと同様の体験」の提供が可能になります。 イベント中に「リアルなもののライブ配信」をすることで、「リアルとデジタルを融合させた高い顧客経験価値やユーザー体験の提供」を可能とします。さらに、「直接参加できるインタラクティブなアプリケーションの開発」などにも対応可能です。また、ライブコマースの企画から撮影なども全てARTORYにお任せください。

ライブ配信中に視聴者のアバターが、メタバースプラットフォーム「比叡山バーチャル延暦寺」に集まる

ARTORY独自開発のライブコマースプラットフォームのUI。世界遺産である比叡山延暦寺で開催したファッションショー『VEDUTA COLLECTION』でも採用
世界遺産比叡山延暦寺で開催したオンラインイベント「VEDUTA COLLECTION × 伝燈LIVE」(2022年10月10日)
集客支援や顧客のエンゲージメント強化する施策の企画やマーケティングなどのプロジェクトからも参画
ARTORYは、オンラインイベントの企画制作開発だけでなく、集客支援や顧客のエンゲージメント強化する施策の立案やマーケティングなどのプロジェクトからも参画いたします。さまざまなオンラインイベントを手がけてきたARTORYだからこそ、オンラインイベントならではの「リアルとの連動」やリアルでの体験を向上させるためのさまざまなシステムやサービスなどの企画開発構築にも対応可能です。イベント企画から集客支援、顧客エンゲージメント強化施策までを幅広く手がけることで、イベントを成功に導くサポートをいたします。
「世界遺産比叡山延暦寺 伝燈LIVE」伝統工芸を世界に発信するライブコマースを企画・開催
「世界遺産比叡山延暦寺 伝燈LIVE」インフルエンサーと日本仏教をZ世代に発信するツアー番組
越境オンラインイベントを実現し、海外へのアプローチを可能に。既存のイベントをオンライン化し、デジタル社会に向けたDX支援も行う
イベントのオンライン化を実施することで、距離が原因となる「不便性」を取り払え、海外に向けたアプローチも可能になります。またARTORYでは、国別のマーケティングやリサーチ、コンテンツマーケティング、広告キャンペーンなども含めて、「越境オンラインイベントのトータルサポート」が可能です。
さらに、ARTORYは国内向けのWebサイトの制作やオムニチャネルによるマーケティング、プレスリリースを活用した話題作りなど、多様なプロモーションもサポートし、キャスティングや「プレイベント」などによる集客や認知の補助も積極的に行なっています。加えて、デジタル時代に向けたDX化を支援するための継続的なプロジェクト支援も行なっています。
インターネットとプロジェクションマッピングを組み合わせたインタラクティブな体験をイベント演出で
ARTORYでは、オンラインイベントでライブコマースを実施する場合、クラウドと連携させることで、プロジェクションマッピングを用いたインタラクティブなサービスの提供も可能です。この仕組みは、制作プロジェクト事業部とアプリケーション・システム開発チームが連携して開発したもので、「ユーザーがライブ配信イベントの演出に参加できる」ようになっています。ARTORYが独自開発したライブ配信アプリケーションを利用することで、プロジェクションマッピングを視聴するだけでなく、「ユーザーと一緒に楽しめる」インタラクティブな体験として提供します。
比叡山延暦寺 VEDUTA COLLECTION プロジェクションマッピング メイキングムービー
WORKS事例紹介
-
オンラインイベント
比叡山延暦寺 VEDUTA COLLECTION × 伝燈LIVE
- CLIENT:
- 株式会社アートリー
-
ライブコマース
比叡山延暦寺 伝燈LIVE 伝統ライブコマース
- CLIENT:
- 株式会社アートリー
-
オンラインイベント
比叡山延暦寺 VEDUTA COLLECTION オンラインファッションショー
- CLIENT:
- 株式会社アートリー
-
地域文化創生
比叡山延暦寺 伝燈LIVE ライブツアー
- CLIENT:
- 株式会社アートリー
-
メタバース開発
比叡山バーチャル延暦寺 メタバース
- CLIENT:
- 株式会社アートリー
-
ライブ配信サービス開発
Make Money Presentation 〜人生をつかみとれ〜 ライブ配信
- CLIENT:
- 一般社団法人豊川青年会議所
-
オンラインイベント
ARTORY ONLINE BOOTH IN TOKYO BIGSITE 2022
- CLIENT:
- 株式会社アートリー
-
ライブ配信サービス開発
出張ARTORY ACADEMIA@東京ビッグサイト ライブ配信
- CLIENT:
- 株式会社アートリー
-
スタジオ収録・ライブ配信
ARTORY LIVE COMMERCE~JapanマーケティングWeek【関西】~
- CLIENT:
- 株式会社アートリー
-
Web制作
日本三大稲荷 豊川稲荷 YORU MO-DE(ヨルモウデ)オンラインイベント特設サイト
- CLIENT:
- 縁日参りプロジェクト実行委員会
-
ライブ配信サービス開発
日本三大稲荷 豊川稲荷 YORU MO-DE(ヨルモウデ)オンライン奉納 ライブ配信
- CLIENT:
- 縁日参りプロジェクト実行委員会
BUSINESS 事業一覧
RECOMMEND おすすめ事例紹介
HILIGHTSハイライト
-
展示会出展に伴いブースをDX化。東京ビッグサイトからOMOマーケティングを実施
#展示会DX# ライブ配信サービス開発# DX推進# OMOマーケティング# オンラインイベント
-
伝統文化をデジタルアートに。絢爛たる「着物マッピング」制作の舞台裏
#地域文化創生# 映像制作# プロジェクションマッピング# デジタルアート
-
JOSUKE 1stアルバム「Beyond The Sin」デジタル配信版をリリース
#コンテンツ開発# アルバムリリース# アーティスト# JOSUKE
-
4つの映像を同時配信した豊川稲荷の初となるオンラインイベント
#ンラインイベント# ライブ配信# ライブコマース# 地域文化創生# アイソメトリック
-
マルチメディア制作のクリエイティブ拠点『アトリエアートリー』誕生のルーツを語る
#自社スタジオ# インターネットテレビ局# インタビュー# アトリエアートリー