音楽制作を通して、企業のテーマやブランディングをより効果的に表現
ARTORYでは、音楽を制作することで、ユーザーを聴覚からワクワクさせるような広告も制作可能です。元々ARTORYは、「バンド仲間を中心に設立された会社」であり、ルーツには「音楽制作」があります。そのため、商品やサービスのテーマソングやコーポレートソングの制作を通して企業のブランディングを実現し、プロジェクトをより印象的に表現いたします。また、「音楽制作を通したより効果的なマーケティング活動の支援」もいたします。

クライアントの目的に応じた音楽をマーケティング視点から制作
ARTORYは、クライアントの目的に合わせて音楽を制作します。一般的な音楽では「聴き取りやすく、誰しもが共感できるもの」が「理想」ですが、広告音楽では、「どのような商品やサービスか」や「どのような年齢層に好まれたいか」、「合わせる映像と合致するか」などまで考慮した「目的に応じたものが必要」です。そのためには、「ターゲットとするユーザー層が好む音楽を分析する」だけでなく、「マーケティングの観点も考慮する」必要があります。そのため、個々のプロジェクトに対するヒアリングを行い、そこに基づく提案をいたします。
オリジナルの音楽で企業のブランドアイデンティティを強化
企業のブランドアイデンティティ強化のためには、「独自のイメージを持つオリジナル音楽の使用」が有効です。オリジナルの音楽を用いることで、「企業のメッセージをより効果的に伝え」られます。また、個性が出されることで、「他社との差別化」がされ、「競合優位性も確立」できます。さらに、「ブランドアイデンティティが強固になる」ことで、顧客からの信頼も増やせる可能性があります。音楽を用いたブランディングを検討されている場合は、ぜひARTORYへご相談ください。
WORKS事例紹介
BUSINESS 事業一覧
RECOMMEND おすすめ事例紹介
HILIGHTSハイライト
-
展示会出展に伴いブースをDX化。東京ビッグサイトからOMOマーケティングを実施
#展示会DX# ライブ配信サービス開発# DX推進# OMOマーケティング# オンラインイベント
-
伝統文化をデジタルアートに。絢爛たる「着物マッピング」制作の舞台裏
#地域文化創生# 映像制作# プロジェクションマッピング# デジタルアート
-
JOSUKE 1stアルバム「Beyond The Sin」デジタル配信版をリリース
#コンテンツ開発# アルバムリリース# アーティスト# JOSUKE
-
4つの映像を同時配信した豊川稲荷の初となるオンラインイベント
#ンラインイベント# ライブ配信# ライブコマース# 地域文化創生# アイソメトリック
-
マルチメディア制作のクリエイティブ拠点『アトリエアートリー』誕生のルーツを語る
#自社スタジオ# インターネットテレビ局# インタビュー# アトリエアートリー