企業のマーケティング活動を強化するオーダーメイドWebマーケティングツールの開発
ARTORYは、「Webマーケティングの強化」を手助けするために、「企業ニーズに合わせたWebマーケティングツール」の開発にも力を注いでいます。独自のフレームワークを使用することで、「その企業にとっての最適な機能がカスタマイズできる」ことから、より効率的かつ効果的にマーケティング活動を行えます。さらに、「より多くのユーザーのカスタマーエクスペリエンス(CX:顧客体験)の向上」も可能となります。加えて、オーダーメイドで導入できる接客ツールや自動化機能なども提供可能なため、よりスムーズなマーケティング活動の助けとなれるでしょう。

データの自動収集からWEB接客、作業の自動化などのマーケティングに必要なツールも自在に開発可能
ARTORYでは、WEBでのリアルタイム接客を可能にする「チャットボット機能」や顧客データを細かく収集し分析するツール、WEBサイトのアプリ化など、要望やユーザー動向に合わせた「最適なツールの自由自在な開発」も可能です。もちろん、「既製品では対応できないニッチな要望」であっても対応いたします。
競合他社や市場などの情報を取得する「WEBデータ抽出・分析」
- クローリング
- 自動化されたシステムがインターネット上で情報を捜索します。検索エンジンのように、自動的にWebサイトを巡回することで、必要な情報が収集されます。
- スクレイピング
- 特定のWebサイトから「必要な情報だけを抽出して」データベース化します。例えば、とあるブログサイトから、「任意のキーワードに関連する記事だけの抽出」が可能になります。
- データ加工
- 収集したデータを分析に活用できるよう整理。データを整理し、分析に適した形式に変換することで、より有用な情報が得られます。
ユーザーに最適な体験を提供する「WEB接客ツール」
- ポップアップ
- 例えば、サイトを訪れたユーザーが離脱しようとする際に、「サイト内での回遊を促すメッセージが表示される」などのポップアップが表示可能です。
- スコアリング
- 顧客データの属性やWebサイト上での行動に基づく点数を付けたり、マーキングなどをすることにより、Web接客の精度を高める。
- チャット
- サイトにアクセスしたユーザーに対して、リアルタイムに接客を行うチャット機能を提供。顧客サポートを迅速かつ効率的に行えます。
機能拡張や自動化を実現する「WEB拡張ツール」
- API連携
- 他のサービスやアプリケーションとの連携させることにより、WEBサイトの機能を拡張する。例えば、SNSや在庫管理システムとの連携させることで、商品情報の取得や在庫管理の自動化ができます。
- API開発
- 他のシステムやアプリケーションからのデータ取得や操作を可能にするAPIを開発。他のシステムからもサイト上でのデータの取得や操作をができるようになります。
- PWA
- Progressive Web Application(モバイルブラウザとスマホアプリのメリットをかけ合わせたもの)を採用することで、オフライン環境であっても利用可能なWEBアプリケーションが作成できます。「スマートフォンやタブレットなどからも快適にアクセスできる」ようになるため、ユーザーエクスペリエンス(UX:利用者体験)の向上も可能です。
- プロセス自動化
- 大量のデータ処理や複雑な手順を自動化することで、「作業の効率化」が図れます。例えば、「定期的に取得したデータを基に、データベースを更新する」だけでも、「サイト上での情報更新の自動化」ができることになります。
ARTORYの独自フレームワーク開発について

ARTORY独自開発のPHP+MySQLフレームワーク「ゲパルト」
独自システムでスピーディーかつ、カスタマイズ性の高いWebサービスやシステム開発を実現
ARTORYは、「PHPとMySQLを用いた独自システム」の採用により、企業のニーズに沿ったWebサービスやシステムの開発を「スピーディーかつ高いコストパフォーマンスで実現可能」です。また、企業のニーズに合わせた「使いやすいUIデザイン」の実現も可能です。
小規模から大規模まで、システム開発を幅広く対応
ARTORYは、小規模から大規模に至るまで、さまざまな規模のシステム開発に対応しています。デジタルマーケティングに必要な「部分的なシステム」から、大企業に必要なERP(基幹系情報システム)の大規模開発まで、あらゆるニーズに対応可能です。さらに、独自のスクラッチ開発により、自由度の高いシステムを構築できることで、メンテナンスコストの低減も可能です。ARTORYは、進行するデジタル化の波の中でも、ビジネスのスピードを落とさず順応できるよう、短期間で開発が実現できるための体制を整えています。

2019 Japan IT Week【秋】幕張メッセ 第1回 ソフトウェア&アプリ開発展で展示されたゲパルトのタペストリー
WORKS事例紹介
BUSINESS 事業一覧
RECOMMEND おすすめ事例紹介
HILIGHTSハイライト
-
展示会出展に伴いブースをDX化。東京ビッグサイトからOMOマーケティングを実施
#展示会DX# ライブ配信サービス開発# DX推進# OMOマーケティング# オンラインイベント
-
伝統文化をデジタルアートに。絢爛たる「着物マッピング」制作の舞台裏
#地域文化創生# 映像制作# プロジェクションマッピング# デジタルアート
-
JOSUKE 1stアルバム「Beyond The Sin」デジタル配信版をリリース
#コンテンツ開発# アルバムリリース# アーティスト# JOSUKE
-
4つの映像を同時配信した豊川稲荷の初となるオンラインイベント
#ンラインイベント# ライブ配信# ライブコマース# 地域文化創生# アイソメトリック
-
マルチメディア制作のクリエイティブ拠点『アトリエアートリー』誕生のルーツを語る
#自社スタジオ# インターネットテレビ局# インタビュー# アトリエアートリー