デザインでコンバージョンを最大化。制作プロダクションと連携して改善をスピーディーに提供し、広告運用の精度を向上させる
ARTORYは、企業のマーケティング活動を支援するために、広告クリエイティブ(写真撮影、動画、ランディングページ、バナー制作など)の企画・提案、制作をいたします。社内の制作プロダクションと広告代理店事業部門とが連携して、「一貫したクリエイティブ制作と広告運用」に対応することで、常にアップデートを行い、事業成長をサポートします。

提供できる広告クリエイティブ
- バナー
- WebサイトやSNSなどで使用されるバナー広告をデザイン・制作します。そのために重要となるのは、「顧客のターゲットに合ったデザインやコンテンツを用意すること」です。
- ランディングページ
- バナー広告などからのアクセスを受け、特定のサービスや商品を説明するための「着地ページ」になります。ランディングページは、顧客がアクションを起こすための「最後のステップ」のため、「見やすくて分かりやすいデザインやコンテンツ」の提供を心がけています。
- 広告動画
- TVCMやWeb広告用の動画を制作します。動画を用いることで、「顧客の感情を呼び起こせる」上、「記憶に残りやすい」ことから、広告においては「非常に有効な手段」となります。
- ホワイトペーパー
- 特定の技術や製品などについての詳細な説明書を作成。「製品やサービスの詳細な説明や機能、メリットなどが記載されている」ことから、顧客にとっては、「選ぶ際の情報源」となります。
- メールマガジン
- 顧客に向けたメールマガジンをデザイン・制作。顧客とのコミュニケーションの一環として、製品やサービスの情報を伝えるだけでなく、顧客に向けて有益な情報を提供することで、「信頼関係の構築」も可能です。
- SEO記事
- 検索エンジン対策のための記事を制作。SEOとは、「検索エンジンの検索結果に表示されるように、特定のキーワードを盛り込んだ記事などを制作すること」です。
- 広告ビジュアル
- 「広告に使用する写真の撮影・編集」を指します。 広告写真は、「見せた瞬間に顧客の注目を引ける」ことから、「高品質な写真」の使用が重要です。
- 広告音楽
- 広告に使用する音楽を制作。広告音楽は、聞こえた瞬間に「顧客の注意を引き、感情も刺激できる」ため、適切な音楽を使用することにより、広告効果も高められます。
セッションリプレイを使用したUI・UXの改善
「セッションリプレイ」とは、「Webサイトを訪れたユーザーのマウスの動きやクリックした場所などを映像で記録すること」です。このセッションリプレイを分析することで、統計からは得られない「リアルな行動」に基いたWebサイトのUI・UXの改善が図れます。また、セッションリプレイは、Webサイトの改善だけでなく、ランディングページの最適化(LPO)やエントリーフォームの最適化(EFO)などの施策にも活用ができるため、「複合的なマーケティング支援」も可能になります。

サイト訪問者の画面操作の様子を録画する”セッションリプレイ”を活用し、UI&UX改善を提案する
SNS向けのクリエイティブコンテンツを一貫制作
ARTORYでは、SNS用の広告バナーや動画などのクリエイティブなコンテンツも制作しています。動画に関しては、SNS向けの最適なサイズでの制作もできます。また、自社スタジオでの撮影も承っていることから、撮影からクリエイティブ加工、SNS運用までを一貫して行うことも可能です。動画の制作を検討されている場合は、遠慮なくお気軽にご相談ください。
事例紹介
WORKS事例紹介
-
Web制作
ECC外語学院
- CLIENT:
- 株式会社ECC
-
Web制作
ECC外語学院
- CLIENT:
- 株式会社ECC
-
Web制作
われらコメダ部
- CLIENT:
- 株式会社コメダ
-
Web制作
ECC ランディングページ
- CLIENT:
- 株式会社ECC
-
Web制作
ECCジュニア 採用ランディングページ
- CLIENT:
- 株式会社ECC
-
Web制作
ループイフダン
- CLIENT:
- 株式会社アイネット証券
-
Web制作
ナチュレS プロモーションサイト
- CLIENT:
- 株式会社浅田飴
-
Web制作
ネットワークエンジニアを目指すならNV PRO
- CLIENT:
- ネットビジョンシステムズ株式会社
-
Web制作
日本人に合った英会話プログラム ENVISION
- CLIENT:
- 株式会社ECC
BUSINESS 事業一覧
RECOMMEND おすすめ事例紹介
HILIGHTSハイライト
-
展示会出展に伴いブースをDX化。東京ビッグサイトからOMOマーケティングを実施
#展示会DX# ライブ配信サービス開発# DX推進# OMOマーケティング# オンラインイベント
-
伝統文化をデジタルアートに。絢爛たる「着物マッピング」制作の舞台裏
#地域文化創生# 映像制作# プロジェクションマッピング# デジタルアート
-
JOSUKE 1stアルバム「Beyond The Sin」デジタル配信版をリリース
#コンテンツ開発# アルバムリリース# アーティスト# JOSUKE
-
4つの映像を同時配信した豊川稲荷の初となるオンラインイベント
#ンラインイベント# ライブ配信# ライブコマース# 地域文化創生# アイソメトリック
-
マルチメディア制作のクリエイティブ拠点『アトリエアートリー』誕生のルーツを語る
#自社スタジオ# インターネットテレビ局# インタビュー# アトリエアートリー