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7Sマーケティング運用&コンテンツ制作
「ロエン」

“モノやサービス、
存在を有名にすること”

狙ったターゲットに狙った理解を届ける
さまざまな施作を提供します

多様化し続けるインターネット社会。
集客の鍵を握るのは
「コンテンツ」と「マーケティング」

今や消費者はインターネットを通じて、
いつでもどこからでもさまざまな情報にアクセスできるようになりました。
市場規模が一気に拡大する一方で、新たなシェアを作るためにはインターネット上での集客の取り組みが必要です。
インターネット社会で集客を成功させるためには、
すべての戦略を「コンテンツ」と「マーケティング」で考える必要があります。

ふたつのメディア

ふたつのメディア ふたつのメディア

インターネット上のユーザーは、検索エンジンやSNS、ポータルサイトなどさまざまな「外部メディア」に存在します。
それらを「自社メディア」まで誘導することが基本的な「マーケティング」となります。
そしてユーザーは自社メディア内の「コンテンツ」を体験していくことで購買欲求が満たされ顧客となります。
外部メディアに対する「認知拡散」で見込み客の分母を増やし、
質の高いコンテンツで「需要喚起」していくことがWebマーケティングの基本的な考えとなります。

VARIOUS CONTENTS
さまざまなコンテンツ

あらゆる角度で訴求する

コンテンツは「自社メディア」上でユーザーの興味・関心を引き出すための重要な武器となります。
ひとつの角度よりも、複数の角度から商品やサービスの魅力を訴求することで、
より見込み客の顧客化が見込まれます。

コンテンツマップ

コンテンツは主に4つのグループ「娯楽」「影響」「教育」「納得」にカテゴライズされます。これらのコンテンツは、ユーザーの欲求状態に応じて効果がわかれます。認知段階で興味を引き出しやすいコンテンツ、購買段階で最終的な後押しとなるコンテンツなど、さまざまなコンテンツを組み合わせて訴求の設計をしていくことが重要です。

ARTORYの
制作事例を一部ご紹介します。

ランディングページ

ランディングページ

PURPOSE
需要喚起

ランディングページとは、発信したいテーマを1ページにまとめた縦長のWebサイトのことです。ランディングページを運用することで、ターゲット層に向けてストレートに重要喚起することができます。広告で狙いたいエリア、年齢、属性などを絞った上、ユーザーとランディングページの接触機会をつくることで、問い合わせ率の向上が期待できます。

制作対象企画構成 / デザイン / コーディング
予算規模15〜30万円
制作期間約1ヶ月
Webマガジン 記事

Webマガジン 記事

PURPOSE
SEO対策 / 認知拡散

インターネット上で、潜在顧客との接触機会を作るためには、サービスや商品に関連する検索キーワードでサイト訪問を促す必要があります。記事を増やすことで検索に表示されるページが増え、継続することでアクセス数の増加に繋がっていきます。また、魅力的な記事を配信し続けることで、ユーザー(読者)をファンに転換し、購買、口コミを広げて、さらなる新たな見込み客の獲得が期待できます。

制作対象ライティング
予算規模5,000円〜10,000円 / 記事
制作期間3日〜1週間

MARKETING METHOD
マーケティング手法の紹介

外部メディア

「コンテンツ」はあくまで訴求する内容であるために、それ単体では見込み客の獲得は行えません。
「外部メディア」に対する「マーケティング」を行うことで、ユーザーにコンテンツが届くようになります。

SEO

SEOSEARCH ENGINE OPTIMIZATION

検索結果の順位を上げる取り組み

SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジン最適化の意味します。検索結果(Yahoo!やGoogleなど)において高い順位に表示させることを目的として施策を行うことです。検索順位が上がることでユーザーによる閲覧機会が増え、直接的にビジネスの成長に繋がってきます。

SEO

リスティング広告LISTING ADVERTISEMENT

購買に結びつきやすい広告

リスティング広告とは、検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)でユーザーがあるキーワードで検索した時に、その検索結果に連動して表示される広告の事です。ユーザーは、検索したキーワードに関する情報を欲していますので、購買意欲の高いユーザーと接触するために有効な手段です。

SEO

ディスプレイ広告DISPLAY ADVERTISEMENT

不特定多数に対して認知機会を増やす

ディスプレイ広告とは、Webページの一部に画像や動画を埋め込めて、ページ閲覧者にクリックを誘導する広告の事です。不特定多数のユーザーに対して認知拡散の目的で行い、多くの人にサイトを訪問していただく手段です。広告は画像表示のものもあれば、テキストのみのものもあり、サイズもいくつかのパターンを同時に配信できます。

SEO

SNS広告SNS ADVERTISEMENT

属性別に広告を仕掛ける

FacebookやTwitter、InstagramなどSNS内に投稿する広告の事です。友達の投稿表示に並んで広告が表示されるので、閲覧機会が多く、広告に対してのリアクションを見ることもできます。また、ユーザーアカウントの設定(性別、年齢、エリア、趣味など)に基いて条件別に広告をかけれるので、他の広告よりも精度の高い点が特徴です。

SEO

メルマガMAIL MAGAZINE

見込み客とコミュケーションを図る

メルマガとは、事前に収集したメールアドレスに対して継続的にメッセージと届ける手法です。メールを利用することでユーザーに直接届く告知媒体として、より個人に身近に届けられるという特徴があります。継続的にメールを配信することでユーザーの興味を徐々に高めていく手段として利用できます。

クライアント

ARTORYがマーケティングを
オーダーメイドします。

目的に合わせて「コンテンツ」と「マーケティング」の設計が必要です。
ARTORYでは、ビジネスに最適なマーケティング戦略の設計と運用を行います。
お気軽にご相談ください。

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ターゲットに向けて最適な
アプローチはできてますか?

集客の鍵を握るのは「マーケティング」と「コンテンツ」です。
「マーケティング」することで狙ったターゲットの訪問を増やし、質の高い「コンテンツ」で購買意欲を高めていきます。
これまでARTORYは複数の自社メディアの運用経験からマーケティングのノウハウとコンテンツ制作の技術を身につけてきました。
販促にお困りの方は、ぜひ一度ARTORYまでご相談ください。

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