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7SWebマーケティング
「ロウエン」

ABOUT
“狙ったターゲットに
効果的な訴求をすること”

集客戦略に必要な2つの環境を作り、
質の高いコンテンツで広告戦術を展開します。

インターネット上の集客戦略に必要な
2つの環境を作り上げます

今や消費者はインターネットを通じて、
いつでもどこからでもさまざまな情報にアクセスできるようになりました。
市場規模が一気に拡大する一方で、新たなシェアを作るためにはインターネット上での集客の取り組みが必要です。
インターネット社会で集客を成功させるためには、
すべての戦略を「コンテンツ」と「マーケティング」で考える必要があります。

集客戦略に必要な2つの環境

ふたつのメディア ふたつのメディア

インターネット上のユーザーは、検索エンジンやSNS、ポータルサイトなどさまざまな「外部メディア」に存在します。
それらを「自社メディア」まで誘導することが基本的な「マーケティング」となります。
そしてユーザーは自社メディア内の「コンテンツ」を体験していくことで購買意欲が満たされ顧客となります。
外部メディアに対する「認知拡散」で見込み客の分母を増やし、
質の高いコンテンツで「需要喚起」していくことがWebマーケティングの基本的な考えとなります。

SERVICE
サービスについて

CONTENT自社メディア「需要喚起」

コンテンツは「自社メディア」上でユーザーの興味・関心を引き出すための重要な武器となります。
ひとつの角度よりも、複数の角度から商品やサービスの魅力を訴求することで、
より見込み客の関心を引き出せます。

コンテンツマップ

コンテンツは主に4つのグループ「娯楽」「影響」「教育」「納得」にカテゴライズされます。これらのコンテンツは、ユーザーの欲求状態に応じて効果がわかれます。認知段階で興味を引き出しやすいコンテンツ、購買段階で最終的な後押しとなるコンテンツなど、さまざまなコンテンツを組み合わせて訴求の設計をしていくことが重要です。

ARTORYが制作する
コンテンツ

ランディングページ

ランディングページ

ランディングページとは、発信したいテーマを1ページにまとめた縦長のWebサイトのことです。ランディングページを運用することで、ターゲット層に向けてストレートに重要喚起することができます。広告で狙いたいエリア、年齢、属性などを絞った上、ユーザーとランディングページの接触機会をつくることで、問い合わせ率の向上が期待できます。

制作対象企画構成 / デザイン / コーディング
予算規模15〜30万円
制作期間約1ヶ月
Webマガジン 記事

Webマガジン 記事

インターネット上で、潜在顧客との接触機会を作るためには、サービスや商品に関連する検索キーワードでサイト訪問を促す必要があります。記事を増やすことで検索に表示されるページが増え、継続することでアクセス数の増加に繋がっていきます。また、魅力的な記事を配信し続けることで、ユーザー(読者)をファンに転換し、購買、口コミを広げて、さらなる新たな見込み客の獲得が期待できます。

制作対象ライティング
予算規模5,000円〜10,000円 / 1本
制作期間3日〜1週間
メールマガジン 記事

メールマガジン 記事

メールマガジンの配信は最古のマーケティング手法と言われており、次々と新しい手法が登場するなかでもメールマガジンの重要性は今も変わりません。獲得した顧客のメールアドレスのリストに向けて、ダイレクトに情報を配信することで潜在顧客を顧客に転換する効果が期待できます。

制作対象デザイン / コーディング
予算規模5,000円〜20,000円 / 1本
制作期間3日〜1週間
ソーシャル動画

ソーシャル動画

1分以内のショートムービーを広告宣伝用に作成し、バナー広告以上の情報量をユーザーに配信することができます。YoutubeやSNSなどの媒体に掲載することで高いクリック率を見込むことができ、動画の内容も『認知拡大』、『販売促進』、『企業ブランディング』などそれぞれの目的に合わせて作成することが可能です。

制作対象企画構成 / ライティング / 動画制作
予算規模35,000円 / 1本
制作期間1週間〜2週間
ホワイトペーパー

ホワイトペーパー

見込み顧客の抱えている課題解決に役立つ情報をシートに記載することで、自社製品・サービスへの興味を喚起することができます。ウェブ上で、顧客情報の入力と引き換えに、ダウンロードや送付を行い、集めたリストをその後の営業活動に活用していくことができます。

制作対象デザイン
予算規模20,000円 / 1本
制作期間3日〜1週間

MARKETING外部メディア「認知拡散」

「コンテンツ」はあくまで訴求する内容であるために、それ単体では見込み客の獲得は行えません。
「外部メディア」に対する「マーケティング」を行うことで、ユーザーにコンテンツが届くようになります。

外部メディア
SEO

SEOSEARCH ENGINE
OPTIMIZATION

検索結果の順位を上げる取り組み

SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジン最適化の意味します。検索結果(Yahoo!やGoogleなど)において高い順位に表示させることを目的として施策を行うことです。検索順位が上がることでユーザーによる閲覧機会が増え、直接的にビジネスの成長に繋がってきます。

SEO

リスティング広告LISTING ADVERTISEMENT

購買に結びつきやすい広告

リスティング広告とは、検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)でユーザーがあるキーワードで検索した時に、その検索結果に連動して表示される広告の事です。ユーザーは、検索したキーワードに関する情報を欲していますので、購買意欲の高いユーザーと接触するために有効な手段です。

SEO

ディスプレイ広告DISPLAY ADVERTISEMENT

不特定多数に対して
認知機会を増やす

ディスプレイ広告とは、Webページの一部に画像や動画を埋め込めて、ページ閲覧者にクリックを誘導する広告の事です。不特定多数のユーザーに対して認知拡散の目的で行い、多くの人にサイトを訪問していただく手段です。広告は画像表示のものもあれば、テキストのみのものもあり、サイズもいくつかのパターンを同時に配信できます。

SEO

SNS広告SNS ADVERTISEMENT

属性別に広告を仕掛ける

FacebookやTwitter、InstagramなどSNS内に投稿する広告の事です。友達の投稿表示に並んで広告が表示されるので、閲覧機会が多く、広告に対してのリアクションを見ることもできます。また、ユーザーアカウントの設定(性別、年齢、エリア、趣味など)に基いて条件別に広告をかけれるので、他の広告よりも精度の高い点が特徴です。

SEO

メルマガMAIL MAGAZINE

見込み客とコミュケーションを図る

メルマガとは、事前に収集したメールアドレスに対して継続的にメッセージと届ける手法です。メールを利用することでユーザーに直接届く告知媒体として、より個人に身近に届けられるという特徴があります。継続的にメールを配信することでユーザーの興味を徐々に高めていく手段として利用できます。

CASE STUDYケーススタディ

室橋 雄介 様(株式会社ライフリノベーション 代表取締役)/ 遠藤 さなえ 様 インタビュー〜成果をもたらす提案力と実行力〜

室橋 雄介 様(株式会社ライフリノベーション 代表取締役)/ 遠藤 さなえ 様 インタビュー〜成果をもたらす提案力と実行力〜

愛知県を拠点に任意売却を専門とした不動産仲介業を展開する株式会社ライフリノベーション。これまで1年間、アートリーが毎月コンサルティングとコンテンツ制作、広告運用をさせていただき、今では毎月一定数の反響が獲得できるようになりました。これまでのアートリーの仕事ぶりをライフリノベーションにインタビューさせていただきました。

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BUSINESS AREA対応エリア

全国どちらからでも
対応しております

ARTORYは、お客様の選択を拡げ、スピーディーな事業展開をサポートするために、ご面談が難しいエリアであっても、Skype通話を用いてお打ち合わせさせていただいております。パートナーシップを強化するために、初回ご挨拶の訪問も実施しております。全国どちらからでもご依頼を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

狼煙 パンフレット

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狙ったターゲットに狙った理解を
届ける広告戦術を展開します

狙ったターゲットに狙った理解を届けるコンテンツマーケティング。アートリーが展開する戦術に必要な2つのメディアとその役割についてフォーカスします。

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質の高い「コンテンツ」で需要喚起を行います。販促でご相談したい方は、お気軽にご相談ください。

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