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IPNIRデザイン戦略「クジャ」

MISSION
“戦略的に価値をデザインして
見える化すること”

伝えたいことをデザインして
心動かす演出を表現します。

花と女性

デザインは単なる
オシャレではありません。
戦略を実行する
仕掛けそのものです。

Webがお客様と出会う最初のきっかけである場合、開いたページで心が動かなければ、ユーザーを見込み客にすることはできません。機会を万全にするためには、集客戦略をページに仕掛ける必要があります。デザインは戦略であり、マーケティングです。

集客戦略に成果をもたらすためには、狙ったターゲットの関心を引き出せるだけの力を持ったデザインを表現する必要があります。

BRANDING
ブランディング

ARTORY JAPAN

“「のれん」を
デザインで明確にする”

会社や商品は認知されるほど、世間からさまざまなイメージを集めることになります。「認知=イメージをもつ」という意味から、多くのユーザーに優れたイメージを持っていただければ、販促は有利に働きます。しかし微妙なイメージであれば、売上は期待できないかもしれません。

では、売り手から「イメージ」を狙って仕掛けることができたら?「ブランディング」とはイメージを戦略的にデザインすること。会社や商品の価値を高めるための「のれん」づくりです。

ブランディングが
できていないと

ブランディングがない集客は、価格競争につながりやすくなります。集客を値下げに頼れば利益率が悪くなり、プロモーション予算にコストをかけにくい状況を生み出します。また、広告がなければ新規ユーザーとの接触機会が少なくなりますので、全体的な売上ボリュームにも影響することでしょう。

ブランディングは時間もコストもかかる戦略です。しかし確立することができれば、価格やサービスの競争をしなくても独自の強みで市場を切り開くことが可能になりますので、長期的にも安定性の面でも収益に貢献することが考えられます。

ARTORY JAPAN

INFORMATION
情報設計

ARTORY JAPAN

Webサイトに仕掛けを設計する

Webサイトはインターネット上に存在するという特性から、すべてのページがユーザーと出会う入口になりえます。また、「問い合わせ」や「会員登録」「商品の購買」に至るまで、売上に直結するアクションを実行できるプラットフォームにもなります。

それだけ多くのシナリオを仕掛けることが可能なことから、ユーザーを動かすための仕掛けを張りめぐらせるWEBデザインの設計は非常に重要となります。

  • Google,YahooGoogle,Yahoo
  • facebook・twitterfacebook・twitter
  • LINKLINK
  • DIRECTDIRECT

ユーザーの属性にあった
アプローチの設計を

ユーザーは、Webサイトへさまざまな理由ときっかけを持って訪れます。
ターゲットとなるいくつかのグループをそれぞれ接客するように、
情報を理解しやすくデザインしていく必要があります。

USABILITY
ユーザビリティ

Webサイトが書物やテレビなどの媒体と違うこと

Webサイトが書物やテレビなどの媒体と違うこと。それは機能するメディアであるということです。
ボタンひとつひとつをキャッチーに仕上げれば、初めて出会うユーザーが直感で画面を操作できるようになり、
情報を体験する気持ちよさが生まれます。
例えるなら車の運転席や、飛行機のコックピットのように、利用者の使いやすさをデザインする必要があります。

ユーザビリティとは、Webサイトとユーザーのコミュニケーションを円滑にするためのデザインであり、
情報を伝えるためにはなくてはならない仕掛けになります。

EXCITEMENT
わくわく感

ユーザーが「わくわく」する
デザインを

マーケティングを行う上でもっとも大切になってくることは、
わくわくするような期待感をユーザーに持っていただくことです。

伝えたいことは文章だけでも伝わりますが、
行動を起こしてみたいと思うのは「心」です。
ユーザーの心を動かす「わくわく感」を体験していただくことが、
デザインする目的の最終的なゴールになります。

ユーザーがわくわくするようなデザインをARTORYと一緒に描いていきませんか?

CASE STUDYケーススタディ

渡辺 喜也 様(株式会社イーグルコーポレーション 代表取締役)/ 加藤 俊介 様 インタビュー〜世界中のファンが喜ぶホームページへ〜

渡辺 喜也 様(株式会社イーグルコーポレーション 代表取締役)/ 加藤 俊介 様 インタビュー〜世界中のファンが喜ぶホームページへ〜

愛知県岡崎市の旧車・名車専門店Rocky Auto。世界中のファンを虜にする数々の車を受注生産から行っており、国内外問わず多くの人が名車を見に足を運びます。今回アートリーはRocky Autoのリニューアルホームページの制作させていただきました。ホームページの出来や完成後の反響などをインタビューさせていただきました。

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柳 匡人 様(株式会社カメリヤ代表取締役)インタビュー〜ブランディングを実店舗の現場からプロデュース〜

柳 匡人 様(株式会社カメリヤ代表取締役)〜ブランディングを実店舗の現場からプロデュース〜

愛知県で30年以上にわたり、パンの卸売り業と店舗経営を行っている株式会社カメリヤ。アートリーはリニューアルHPの制作を通じて、ブランド創りからHPの集客向上のサポート、実店舗のイベント企画・運用までお手伝いをさせていただいております。企業ブランディングに伴う周囲の変化、集客状況についてインタビューさせていただきました。

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BUSINESS AREA対応エリア

全国どちらからでも
対応しております

ARTORYは、お客様の選択を拡げ、スピーディーな事業展開をサポートするために、ご面談が難しいエリアであっても、Skype通話を用いてお打ち合わせさせていただいております。パートナーシップを強化するために、初回ご挨拶の訪問も実施しております。全国どちらからでもご依頼を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

QUJA パンフレット

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伝えたいことをデザインして
心動かす演出を表現します

潜在顧客の興味・関心を引き出すために、4つの戦略でデザインを手がけています。アートリーが考える、デザイン戦略に欠かせない4つの手法について紹介します。

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Webデザインに、
戦略とマーケティングを。

Webサイトのリニューアルから集客に用いるバナーまで、マーケティングを意図してデザインいたします。
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